忍者ブログ
毎日の生活での何気ないワンシーン。 ・・・まったりと読んでいただけたら幸いです
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 またまた、マンションに住んでいる話です。ここは購入時にインタネット24時間接続で料金は管理費に込み、というのがウリだったのです。今までの古い家屋では、ダイヤルアップ=モデムでモジュラージャックから電話線を引き回し、接続時間の上限があり、それをうっかり越えて接続しているとかなりな値段になったりと、かなり不便な環境でしたから、これはもう、夢みたいでした(笑)。

 でも、マンションの運営費を、インターネット契約料がかなり圧迫しているのも確かです。こうなったら管理組合でサーバーを借りた方が安いかも!という話になり、クローズアップされてきたのがレンタルサーバーです。

 で、WADAXのレンタルサーバー「@Next Style」というのを見つけました。ここの特徴は、サイトを見て思ったのはセキュリティが良いということ。通信速度や容量などは、そこそこあればいいし、独自ドメインなどは、正直どうでもいいのですが(笑)、おろそかにできないのがセキュリティ。なにせ、自分の家だけではなく、マンション全戸のご家庭に対して責任がありますからね。マンションの価値を大いにアップさせる、この「インターネットつなぎ放題」というのを、うまく続けていきたいものです。












PR
 久々に、クールなサイトに出会いました。
「ロイヤルエラスティクス」のサイトです。スニーカーのブランドなのですが、とうていそれだけでは収まらないイメージの広がりを見せてくれます。トップページにアクセスすると、SF近未来都市の一場面のようなカッコよさ。今、仏アニメ映画「ルネッサンス」が上映中、そしてもうすぐ「ベクシル」が劇場公開になるんですが、それら思いっきりクールな映像を彷彿とさせるメニュー画面。・・・少々古いんですが「MIST」そしてその続編「RIVEN」「OBSIDIAN」という、もうホントにカッコいいアドベンチャーゲーム映像があるのですが、それらの継承映像、と位置づけても構わないでしょう。もう、たまりません。
 肝心の商品について書くのが後回しになってしまいましたが、スニーカーのデザイン自体もちょっと他に無いユニークなものが幾つもあって目を奪われます。
 とにかく、一度はこのサイトを訪れてみてください!






 ホームページを自分で持つようになった頃。・・・私の場合はブログでなく、もっと前のことですから、ホームページを自分でアップしてレイアウトも全部自分でタグ打ちして組み立てたのですが、いざアップしてみてちょっと不満だったのはドメイン名。プロバイダーが指定したユーザー名は半角英数の組み合わせ。覚えづらいことこの上ない!・・・かといって独自ドメインを取るには、別料金がかかるのでした。

 あれからしばらく、その事を忘れていました。ブログが中心になり、あまり自分のドメインにこだわらなくなってきた今。こんな便利で「安い」サービスに出会いました。
マイアドレスプラス は、自分の「.jp」ドメインが月315円で取得利用できるんだそうです! 今のプロバイダーの基本料金だけより安いかも。







※BloMotion・キャンペーン参加記事
 チャット、やるの好きですか?
 あ、でも最近ネットを始めた人はあまりチャットをやらないかもしれないですね。たくさんのブログや「板」が盛況ですし(笑)。リアルタイムでどんどん話題が移ってゆくチャットは、その場にいないとすぐ置いていかれてしまうので、盛り上がっている時にはトイレもうっかり行けない、なんてことも。・・・大袈裟かな。

 そんなチャットに新しい形が。
 例えばスティッカムTV×ケロログ 24時間耐久LIVE を見てみると・・。
 なんだかテレビ番組みたいです。しかも見るだけでなく、発信する側になれる。もちろん、リアルタイムですよ。例えばテレビの討論会なんかを見て、自分はこう思う、って好き放題喋って思いっきり盛り上がりたい、そんな時に限って話し相手がいなかたったりするじゃないですか?テレビだと見るだけで終わりなんですよね。でも、もしも、そこに参加する事ができたら・・・私はこれやってみたい。ちょっとドキドキしません? 
 とにかく一度見てみてくださいね!


■■チャット



※BloMotion・キャンペーン参加記事
ブログでブームはブロモーション


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/30 BloMotion事務局]
最新TB
プロフィール
HN:
カトンテール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索