忍者ブログ
毎日の生活での何気ないワンシーン。 ・・・まったりと読んでいただけたら幸いです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「外国為替取引」を個人でやってる知り合いがいます。彼女、若いんだけれどもなかなかのしっかり者。昔から、切符の手配や連絡など、めんどうだな〜、と誰もが思う事を引き受けて、きっちりとやってくれていました。そんな彼女だから、ネットで外国為替取引やっていると聞いても驚かなかったのですが、でも、どうやって?最初はどうやって始めたの?と疑問も湧きました。だっていきなりそんな始められないと思いますよね?!

 で、聞いてみると、FXのウェブサイトを教えてくれました。これがシミュレーションができたりくわしい用語解説(ちょっとした辞書になっています)があったりで、わかりやすいんです。お金をどう運用しようかな、という選択肢の一つに。一歩踏み出してみてもいいかもしれませんね。



■■

FX









PR
「外国為替取引」を個人でやってる知り合いがいます。彼女、若いんだけれどもなかなかのしっかり者。昔から、切符の手配や連絡など、めんどうだな〜、と誰もが思う事を引き受けて、きっちりとやってくれていました。そんな彼女だから、ネットで外国為替取引やっていると聞いても驚かなかったのですが、でも、どうやって?最初はどうやって始めたの?と疑問も湧きました。だっていきなりそんな始められないと思いますよね?!
 で、聞いてみると、FXのウェブサイトを教えてくれました。これがシミュレーションができたりくわしい用語解説(ちょっとした辞書になっています)があったりで、わかりやすいんです。お金をどう運用しようかな、という選択肢の一つに。一歩踏み出してみてもいいかもしれませんね。

■■ FX





 いろんな仕事がありますが、面白い動画サイトを見つけました。「Work Work Watching」というサイトです

「働く意味」「仕事とは」という事についてズバリ、このショートストーリー群が答えを示しているように思うのは私だけでしょうか。ここで出て来る主人公は「スジャータ洋子」。仕事は「通訳」です。自分の友人にも通訳がいますので、なんだか他人と思えません。

 田所監督という純日本人の監督の通訳としてアメリカに付いて行くのですが、・・・自分がいちばん感銘を受けた、というと大袈裟ですが面白いと思ったのは、第六話(Vol.6)。ここで意図的に(?)有給休暇を取って姿をくらましてしまう洋子。通訳の果たす役割の偉大さがひしひしとわかるひと幕です。

 他にも面白いコンテンツがあります。私が興味を引かれたのは「マネートリビア」。神戸の夜景がいつの間にか「値上げ」していた話等々、ちょっとした話題にいかがでしょう。
 なかなか、凝ったコンテンツ満載のサイト、実は携帯からキャッシングできるケイタイプというシステムのサイトなのですが、気軽にキャッシングできる一方、「働く=お金を稼ぐ」ことの大切さ、真摯な思いも同時にユーザーに伝えたいのがよくわかります。

動画












 マンションに住んでいる話はしましたよね。管理組合が結構しっかりしていて、修繕予算を手堅く貯めて、良いコンディションの建物を維持しようとがんばっています。管理費をいたずらに値上げしないで、かつ、マンション運営を黒字にしていくためには、様々な工夫をしています。その一つが、マンション内トランクルームの運営です。自分のマンションの敷地内に物が置けたら、やはりそれは一番便利。でも・・・結構ちゃちな事務用ロッカーなんですよね。雨に当たることはないので、普通の更衣室用ロッカーで充分なのでしょう。けれどそうすると個々の鍵は、ホントに簡単なもの。もちろん、出入りするのは住人だけ、という前提できちんと鍵のかかるスペースにロッカーが並んでいるわけなのですが、住人以外の人だって入ろうと思えばできるわけだし、なんとなく、不安です。

 その点、ハローストレージなど、きちんとした専門のトランクルームの方が安心なのかな、と思います。用途に応じてさまざまな形態が選べるし、もし家のすぐ近くになくても、上手な使い方をしている方の例など、サイトにいろいろ載っていますので、参考にして賢く利用すると良いと思いますよ。










 立秋が過ぎ、残暑、と言わなくてはいけないのですが、そうなってから一層暑くなりましたね。猛暑・酷暑、といった言い方がぴったりくるこの暑さ。
 外に出て街を歩くだけで、体力を消耗します。なにも子供やお年寄りに限らず、元気な「働く人」たちの我々でさえ、要注意。まして、炎天下の買い物は、ほどほどにしないと、いつも持てると思っている重さを買って、さぁ帰ろう、と思ったら・・・暑さでへばってしまいかねませんよ〜。しかも、飲み物、果物、と必要な食料品はこの時期、結構重いものばかりになります。スイカを丸ごと買うのはかなり勇気がいりますよね。そういう時に限って文具も切らしていたりして・・・ボールペン一本ならいいのですが、オフィス用品というのは案外とかさばる・重い物が、あるんです。
 ということで、オフィス通販のススメ、です。これ、家で利用しても結構便利なんですよ。スーパーの値段と比べてみてください、持ち帰る体力を差し引くと、トントンかそれ以下かも!








忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/30 BloMotion事務局]
最新TB
プロフィール
HN:
カトンテール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索