忍者ブログ
毎日の生活での何気ないワンシーン。 ・・・まったりと読んでいただけたら幸いです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 梅雨明けまでまだ少しありますが、カレンダーはもう7月も半分を過ぎました。子供達は今週が終わったら夏休み。まだまだ、と思っていたらあっという間に夏が来ます。
 このところ少々ダイエットなどしていてカロリーを抑えているのと、蒸し暑いのでさっぱりとしたものが食べたいと思い、例えばそうめんとか、お刺身とか、洋食でもカルパッチョなどを選んでいました。でも、なんとなく今食べたいな〜、とこの数日思うようになってきたのは、中華料理なんです。中でも、ピリッと唐辛子の辛味と旨味の効いたは四川料理が、無性に食べたくなります。麻婆豆腐など、すっかり日本のおかずとして定着した。四川料理ですが、豆板醤を加え自分でイチから作るとなると、あまり自信がなかったりします。やはりお店の味にはかなわない・・と思っていたら、レトルト食品でも、本格派の味が楽しめるんですね。
 夏を前に、冷房や暑さにバテにくい体を作っておきたいですね。手軽に、美味しく、食べていきたいと思います。

■■ 四川料理





PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/30 BloMotion事務局]
最新TB
プロフィール
HN:
カトンテール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索