忍者ブログ
毎日の生活での何気ないワンシーン。 ・・・まったりと読んでいただけたら幸いです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  夏が終わりつつあります。残暑はまだまだ続きますが、風の中に徐々に秋の気配が満ちて来ます。
 今年の夏はどこにも行かなかったなぁ。・・・けれどもこの猛暑を乗り切って来た肌は、夏のダメージをしっかり受けてしまっていますよ!・・・あんなに日焼け止めを欠かさず塗ったのにねぇ(笑)。スキンケアは第一に「その日の汚れを翌日に残さない」「就寝中の肌の回復を妨げない」ことだと自分は思って来ました。
 ところが!最近それだけでいいの? と思うようになってきました。・・・上に書いた事は間違ってはいないのですが、それにプラス「有効な成分を必要な分だけ補う」というのも必要かな、と。肌が一息つく夜、スキンケアのために栄養をプラスしてやるのも必要ですよね。マハロクオリア イースティック スキンケアシリーズは、おススメです。ネットで送料無料、お試しセットも充実した内容だと思います。  

 






PR
 「飲むコラーゲン」「食べるコラーゲン」というのを、最近よく見たり耳にしたりします。でも、待ってよ、コラーゲンってちょっと前までは化粧品に配合されるのがほとんどでしたよね。・・・外から塗るより、内から補給の方が確かに効きそうですが、口から食べてちゃんと肌に届くの?
 これまでもたくさん「食べて効く○○」というのがありましたが、果たして肌まできちんと届いていたのかどうか。古くは「海藻は髪にいい」という所までさかのぼりますが、思うにどうも効率が悪そう。かくいう私も、飲んで美容効果のあるもの、というのは半信半疑。身体の中からキレイを目指すならば、○水分をこまめにとる ○早く寝る ○ストレスを溜めない といった事を心がけてきました。食べる物に関しては、あまりサプリメントなどに頼らず、魚や野菜、豆などを多く摂るようにしてきました。
 でも、今度開発されたこれ↓はコラーゲン+フラバンジェノール=ぷるぷるの方程式 という、ちゃんと科学的な根拠があるそうなのです。ビタミンAの吸収に脂質が必要なように(ほうれん草を油でいためた方がビタミンの吸収率が良い)、コラーゲンにもちゃんと「相方」がいたんですね。






 みなさん!な、な、なんと、自分が関係ないと思っているのに、自動的に介護の対象になるかもしれない、という側になってしまう、ってご存知でしたか?!
 いきなり何の話かと思われたでしょうが、私は、自分の親がそろそろそんな年齢かなぁ、くらいに思っていただけに、驚きましたよ。40歳になったら自動的に、「介護保険料」を引かれるんですよ! だーっって、あと30年くらい、つまり70歳越えるくらいまではガタもこないつもりだったんで、その間は何の恩恵も受けず払い続けるだけ?!なんですよっ。あぁ・・・。
 親から順番にお世話になるつもりですし、何も知らないでは済まされませんね。少しいろいろ調べておこうと思います。また、仕事として考える時に介護ビジネスも今後増えてゆく選択肢だと思います。ひとまずネットでここ↓行ってみましょうか。

■■ 介護





 朝起きると一番最初に何をします?
 一番は誰でもたぶんトイレですよね(笑)。では、その次。・・・私はひとまず、コップ一杯、水分補給します。起き抜けの血液は濃縮されて粘っこくなっているそうで、特にどこが悪くなくてもそのままでは体に悪そうですよね。だいたい前の日に作りおきしておいたプーアール茶などを飲みます。するとスーッと体のすみずみに水分が行き渡るような感じがして、気持ちがいいものです。それから、歯磨き・・・の前に、うがい。就寝中のノドの粘膜は活動が鈍っているのでうがいで潤して、ノドにたまっていた雑菌なども体の外へ出します。
 起きてすぐのうがい、というのは意外と風邪の予防になります。もちろん帰宅時の手洗い・うがいもした上で、です。
 健康法、というほどではないのですが、毎朝これだけは繰り返しています。コップ一杯の水分を摂ってから動き始めると、腸も動いてすぐに「お腹がすいたな・・」と空腹を覚えますので朝ご飯もきちんと食べられます。

 そうそう、もうちょっと積極的な健康法としてヘルストロンというのも一つの「手」のようです。
 ・・さて、みなさんはどんな健康法をお持ちですか?





忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[09/30 BloMotion事務局]
プロフィール
HN:
カトンテール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索