忍者ブログ
毎日の生活での何気ないワンシーン。 ・・・まったりと読んでいただけたら幸いです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 花が好きです。でも家に置くのはもっぱらグリーンの鉢植えばかり。・・・切り花はいずれはしおれてしまうので勿体ないような気がして自分ではまず買いません(笑)。ですからフラワーアレンジなどをいただいたりしたらうれしくて、写真を撮ったりしています。
 ネットでもずいぶん多彩なフラワーアレンジが選べるようになりました。最近見ていていいなー、と思うのは、花そのものもきれいなんですが、それに組み合わせた「プラスアルファ」のギフトがあるもの。気が利いたものがあると、あ、自分用に欲しい〜!と思ってしまいます。
 もうすぐやってくる敬老の日のギフトも、そんなプラスアルファのある物が喜ばれるのでは、と思います。花だけのプレゼントよりも、一緒に付いて来る物で話題も広がります。
 そして花はもちろん、日頃その方がよく身に付けていたり、持っていたりする小物の色を中心に、イメージしていきます。敬老、といっても今の年配の方達はまだまだ、気持ちは若々しいので、似合いそうな色の中でも「一段階明るい、華やかめのトーン」を贈ることにしています。
 今年も両親をはじめ、贈る方を決めて・・・やっぱり今年は「自分用に」一緒に一つ、頼んじゃおうかなぁ。  

■■  敬老の日





PR
 梅雨の晴れ間。青空は「夏本番!」を告げていますね。
 夏休み。ほこりっぽい土の道をどこまでも走って行くと、行く手に青い青い水平線が突然見える・・・そんな土地にいたことがあります。道の両脇は畑。トウモロコシだったような気がします。畝の間にはエダマメやトマトが少し。
 遊んで帰ると、おばあちゃんが井戸水に浸けておいたトマトをおやつに出してくれました。丸ごとかぶりつくと、つーんと、トマトの、あの匂い。真っ赤を通り越して黒く見えるほど熟した身。

 有機野菜には、そんな記憶を呼び覚ます味がありますね。でも有機野菜の店頭で見ると値段が高い。それに鮮度がいまいちな気がして余計買う気がしません。でも、本当は食べたいです。食の安全、という事を考えると有機野菜・・・宅配なら。予算で少しだけ取りよせたり、ネットの画面でじっくり選んだりできると、いいような気がします。
 そうそう、 お試しもできますよ!

■■ 有機野菜





※BloMotion・キャンペーン参加記事
 暑くなりましたねー。太陽ギラギラ、ちょっと歩くと汗。エアコンの効いたビルに入るとホッとしてしまいます。
 梅雨の合間の晴れの日は、もう、真夏です。それもそのはず、明日は夏至。逆に言えば明日を過ぎるとだんだん日が短くなるんですよね。ちょっとさびしいような。
 でも本当の夏は今からやってきます。あまり猛暑でないといいですね。暑さに負けず、楽しい夏にしていきたいと思います。


・・・ということで、改めてはじめまして。なになにうさぎ、です。耳にピンと入ってきた情報、「なになに?」とご紹介していきたいと思います、よろしくお願いします。

 第一回の「なになにうさぎ」は、カフェ。
昼行灯ろびん、赤提灯ろびん


 なんか、昼間っからお酒もオーケーの、理想の和カフェに巡り会ってしまったかもしれない。
 まだ、行ってみていません。行ったらご報告しますね。
 ではまた。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/30 BloMotion事務局]
プロフィール
HN:
カトンテール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索