忍者ブログ
毎日の生活での何気ないワンシーン。 ・・・まったりと読んでいただけたら幸いです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このごろはネットで本を買う事が多くなりました。本屋さんに行く時間がなかなかとれなくて気が付くと新刊から1ヶ月以上経っていたとか、いつか読もうと思ってそのままになってしまったとか。そうなる前に思い立った時に注文できるネットは便利です。
 で、さまざまなネットストアがありますが、ちょっと他と差がつくのがセブンイレブンの本屋さん、「セブンアンドワイ」です。仕事場の近くにセブンイレブンがあるので、例えばお昼を買うついでに本を受けとって、昼休みに読めるのがいいです。宅配だと仕事場で受けとるわけにいかないですから、夜家に帰るまで読めないですものね。
 そうそう今、プレゼントキャンペーンやっていますって。一度利用してみるのに良い機会だと思います。






PR
 本は、結構読んでいる方だと思います。電車の中やちょっとした待ち時間に読むのがほとんどなので、いきおい、持ち歩くのに便利な文庫本がほとんどになります。けれど単行本も最近は小型のものが増えてきたように思いますので、割合と読むようになりました。でも、単行本で困るのは一冊がずしっと重いこと。良い紙を使い、表紙もしっかりと堅いつくりの単行本は、作り手の心がこもった一つの作品、良い本はいつまでも手元に置いておきたい・・・のですが、すべての本をそうするわけにいかないのが現状。読む側にとってほとんんどの本は「中身だけでいい」のが本音です。
 文庫本で最初から出版される本もあるのですが、たいがいの新刊はまず単行本で出ます。それを買う、あるいは図書館で借りるか、それともいったん「忘れる」ことにして、文庫本になった時に買うか。  ・・・長年の悩みにピリオドを打ってくれそうなテクノロジーが、いよいよ実用化してきました。ウェブの書斎、という概念。電子図書です。実はだいぶ前に一度、友人に借りて試し読みした事がありますが、あれから他には自分の周りで使っている人、いないんですよね。久々に見るとデータもずいぶん揃ってきたし、新刊もサイトでチェックしてみるとなんだか読みたいものばかりだし。そろそろ自分が持とうかな、と思いました。








忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[09/30 BloMotion事務局]
プロフィール
HN:
カトンテール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索