忍者ブログ
毎日の生活での何気ないワンシーン。 ・・・まったりと読んでいただけたら幸いです
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここのところセキュリティチェックがキビシいなー、と感じませんか?えっ、海外旅行の空港?違います、ちがいます。普通にネットサーフィンをしていても、ちょっとしたフォームの書き込みでも、私のブラウザがいちいちチェックコメントウィンドを開いて言って来るのです。「セキュリティ上の問題があるかもしれないサイトにアクセスしようとしています」って。
 でも、それが出るたびにそこでアクセスをキャンセルしてしまっていては、簡単な懸賞応募一つできないじゃありませんか。知り合いの年配の方はそういうサイトへは「よくわからないから一切行かない」とおっしゃっていましたけれど・・・とうとうミクシィの招待メールも断っていらっしゃいましたよ〜。ネットの危険、というのも頭のどこかにはいつもあるべきだとは思うんですけれど、これでは本末転倒。ネット生活が楽しめなくなってしまいますよね。

  まぁ、個人レベルでは笑い事で済むかもしれませんが、会社のセキュリティとなると大変です。ある小さい会社の経営者の方に聞いてみると、セキュリティの度合いが頭の痛いところだとおっしゃっていました。では、最初から信頼できるきちんとした技術を持ったところに任せたら・・・と思ったのですが、予算もあるし、本当に大丈夫なのか、契約するまでわからないので一種冒険なのだそうで。
 でも確実なところ、というのはやっぱり探せばあります。SSLに関しては信頼できるところをおすすめしたいですね。  

■■  SSL





http://naninaniusagi.blog.shinobi.jp/Entry/43/
PR
 ブログ。今2つやっています。大手老舗SNSと、ここです。
 でも、時折、そのどちらにも「書くほどの事でもないなぁ・・・」と思ってやめてしまうけれど、でも書きたい、という「ひとこと」があります。

  ふと、ひとこと。・・・でも、そのひとことを誰かが聞いていてくれたらうれしい。
 だからその場で独り言を言っておしまい、ではちょっとさびしいのですよね。かといって家族や友人などがいつもそばにいるとは限らない。そういう人たちにメールで聞いてもらうほど大した事でもない(そもそもそこまで内容があったらブログにアップしてネット友に聞いてもらっています)。なんとも微妙なところです。
 ですが、その微妙さを、結構多くの人が欲していたんですね。驚きました。ミニブログ。あるんです。ほんのひとこと。これこれ!って感じです。ひとこと、ふたこと。でも結構読んでくれる人がいるみたいです!  

■■  ミニブログ





 ブログ。・・・たくさんあって、もはや乱立気味・・・という話を書いたばかりなのですが、またまた、面白いツール、ハケーン!こーんなの見つけました!

 あしあと。・・・ご存知ですね?ブログの来訪履歴がわかるツールです。えっ、自分の入っているブログにもうある、ですって?・・ええ、自分のとこもあります。でも。ブログで知り合った人の所へ行こうとクリックしたら、他社のブログへ跳ぶ設定になっていて戸惑うこと、ありませんか?これじゃ足跡機能をはじめ、書き込みが追加されてもわからない。結局同一のブログ内でないと、なかなか友だちが増えない。

 で、この あし@。なんとですね、「色々な会社が運営している、多くのサービスをまたがって足跡機能を利用できるようにした画期的なサービス」なんですって!!!(サイトの説明より引用)すごいすごいっ。ぜひ使ってみてくださいね!

 




■■
あし@









 ブログもたくさんあって、もはや乱立気味ですねぇ。しかもみんな同じような感じ。・・・特徴のある面白いブログってないかな、と思っていたら、こーんなの見つけました!

 お絵描きで描いた絵を動かす「うごうごブログ」です!自分で絵を描くのは、どのパソコンでもある程度できると思うんです。でもさて、それをアニメーションにしようと思ったら、Flashのような専用ソフトが必要なんですよね。しかも慣れないとFlashのメニューは以外とむずかしい。。直感で作れるような設計のはずなんですが、実はまったくの素人さんが使うにはちょっとクセがあってわかりづらいんです。やはり最初はFlashは一冊本を買わないと・・・というのがアニメーションをWeb上にアップしたいと思った時の一般的な道筋でした。

 話を戻しましょう。Flashを買わなくたって(結構高いソフトです)、ブログ上でちゃっちゃとアニメーションができちゃう、それがこのブログなんです。百聞は一見にしかず。ご覧になってみてくださいね。


■■
 
お絵描き









 前にセカンドライフのご紹介をしています。最初にまず、Second Life(セカンドライフ)とは、という所を改めて見てみて下さいね。それによると脚光を浴び始めたのが2006年と、最近のことですね。

 さて、このセカンドライフの中で、今回は自分が興味を持ったコンテンツについて少しお話します。

 観光名所のコンテンツです。この夏休みはどこにも行かないので、ネットで楽しむ観光名所は結構お気に入りです。何年か前に行った北海道を思い出し、時計台をながめたりしています。ここはずっと雪が降っているんですよ。画面で感じる涼しさ!・・あぁ、ホントに行きたいな〜。











忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/30 BloMotion事務局]
プロフィール
HN:
カトンテール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索