忍者ブログ
毎日の生活での何気ないワンシーン。 ・・・まったりと読んでいただけたら幸いです
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [3] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は雨ですね。梅雨らしい天気といえばそれまでなんですが、雨はやはりうっとうしい。しかももう初夏の気温ですから蒸し暑いです。

 今住んでいるのはマンションです。ここに住んで1年半になりますので、二度の冬と、一度の夏をここで過ごしています。
 今のマンションにして良かったな〜、と思う事、それは・・・この季節になると実感する事です。
 駅から暑い中歩いて来てマンションの玄関を入ると、玄関ホールのエアコンからひんやりとした空気が出迎えてくれます。(おかえり〜・・)とマンションが出迎えてくれるようで、ホッとするひとときです。

 ・・・あなたは、新築マンション一戸建て、どちらがいいですか?
 今の話のエアコンの場合、集合住宅だからできる「小さな贅沢」ですよね。マンションの住民の代表、管理組合で話し合い、照明を省エネタイプにした代わりに、玄関ロビーのエアコンをつけるようにしたのです。きっと、一軒家だったら「留守の間エアコンをつけておくなんて、もったいない!」と思ってしまうのでしょうね。
 他にも、ゴミ置き場があるので曜日や時間を気にせずゴミ出しができる、配水管の掃除など定期清掃がある、などなど。・・・どうやら私にはマンションが合っているようです。


■■一戸建て ならこちら
■■新築マンション ならこちら



※BloMotion・キャンペーン参加記事
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/30 BloMotion事務局]
プロフィール
HN:
カトンテール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索