忍者ブログ
毎日の生活での何気ないワンシーン。 ・・・まったりと読んでいただけたら幸いです
[5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は雨ですね。梅雨らしい天気といえばそれまでなんですが、雨はやはりうっとうしい。しかももう初夏の気温ですから蒸し暑いです。

 今住んでいるのはマンションです。ここに住んで1年半になりますので、二度の冬と、一度の夏をここで過ごしています。
 今のマンションにして良かったな〜、と思う事、それは・・・この季節になると実感する事です。
 駅から暑い中歩いて来てマンションの玄関を入ると、玄関ホールのエアコンからひんやりとした空気が出迎えてくれます。(おかえり〜・・)とマンションが出迎えてくれるようで、ホッとするひとときです。

 ・・・あなたは、新築マンション一戸建て、どちらがいいですか?
 今の話のエアコンの場合、集合住宅だからできる「小さな贅沢」ですよね。マンションの住民の代表、管理組合で話し合い、照明を省エネタイプにした代わりに、玄関ロビーのエアコンをつけるようにしたのです。きっと、一軒家だったら「留守の間エアコンをつけておくなんて、もったいない!」と思ってしまうのでしょうね。
 他にも、ゴミ置き場があるので曜日や時間を気にせずゴミ出しができる、配水管の掃除など定期清掃がある、などなど。・・・どうやら私にはマンションが合っているようです。


■■一戸建て ならこちら
■■新築マンション ならこちら



※BloMotion・キャンペーン参加記事
PR
 今、友人からメールが来ました。また、職場を変わったと言うのです。彼女は30代後半、半年前に普通のOLを辞め、貿易会社に勤め始めたばかりだったはず。。。

 このご時世に、よく何度も新しい会社に、それも正社員で入れるなぁ・・。と、うらやましいやら驚くやら。彼女の強みはなんといっても英語ができる、それもビジネスレベルで英語文書作成や会話ができる、という事です。前回の貿易会社でもその手腕を買われ期待を担っての新しい門出、だったはず。でも、こじんまりした個人輸入の会社で相当忙しくて、参っていたのも事実。デキる女はつらいですね。

「で、今回の転職は大丈夫なの?」と返事に書きました。すると彼女の返事メールからこんな言葉が目に飛び込んで来ました。
TOEFL あると、強いのよ」


 今回の「なになにうさぎ」は、 TOEFL 取得を目標にした「キャリアアップとしての大学/大学院留学」です。社会に出てからのキャリアアップの大切さ、よくわかります。

■■TOEFL





※BloMotion・キャンペーン参加記事
 暑くなりましたねー。太陽ギラギラ、ちょっと歩くと汗。エアコンの効いたビルに入るとホッとしてしまいます。
 梅雨の合間の晴れの日は、もう、真夏です。それもそのはず、明日は夏至。逆に言えば明日を過ぎるとだんだん日が短くなるんですよね。ちょっとさびしいような。
 でも本当の夏は今からやってきます。あまり猛暑でないといいですね。暑さに負けず、楽しい夏にしていきたいと思います。


・・・ということで、改めてはじめまして。なになにうさぎ、です。耳にピンと入ってきた情報、「なになに?」とご紹介していきたいと思います、よろしくお願いします。

 第一回の「なになにうさぎ」は、カフェ。
昼行灯ろびん、赤提灯ろびん


 なんか、昼間っからお酒もオーケーの、理想の和カフェに巡り会ってしまったかもしれない。
 まだ、行ってみていません。行ったらご報告しますね。
 ではまた。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/30 BloMotion事務局]
最新TB
プロフィール
HN:
カトンテール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索