忍者ブログ
毎日の生活での何気ないワンシーン。 ・・・まったりと読んでいただけたら幸いです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々に、クールなサイトに出会いました。
「ロイヤルエラスティクス」のサイトです。スニーカーのブランドなのですが、とうていそれだけでは収まらないイメージの広がりを見せてくれます。トップページにアクセスすると、SF近未来都市の一場面のようなカッコよさ。今、仏アニメ映画「ルネッサンス」が上映中、そしてもうすぐ「ベクシル」が劇場公開になるんですが、それら思いっきりクールな映像を彷彿とさせるメニュー画面。・・・少々古いんですが「MIST」そしてその続編「RIVEN」「OBSIDIAN」という、もうホントにカッコいいアドベンチャーゲーム映像があるのですが、それらの継承映像、と位置づけても構わないでしょう。もう、たまりません。
 肝心の商品について書くのが後回しになってしまいましたが、スニーカーのデザイン自体もちょっと他に無いユニークなものが幾つもあって目を奪われます。
 とにかく、一度はこのサイトを訪れてみてください!






PR
 このごろはネットで本を買う事が多くなりました。本屋さんに行く時間がなかなかとれなくて気が付くと新刊から1ヶ月以上経っていたとか、いつか読もうと思ってそのままになってしまったとか。そうなる前に思い立った時に注文できるネットは便利です。
 で、さまざまなネットストアがありますが、ちょっと他と差がつくのがセブンイレブンの本屋さん、「セブンアンドワイ」です。仕事場の近くにセブンイレブンがあるので、例えばお昼を買うついでに本を受けとって、昼休みに読めるのがいいです。宅配だと仕事場で受けとるわけにいかないですから、夜家に帰るまで読めないですものね。
 そうそう今、プレゼントキャンペーンやっていますって。一度利用してみるのに良い機会だと思います。






 「飲むコラーゲン」「食べるコラーゲン」というのを、最近よく見たり耳にしたりします。でも、待ってよ、コラーゲンってちょっと前までは化粧品に配合されるのがほとんどでしたよね。・・・外から塗るより、内から補給の方が確かに効きそうですが、口から食べてちゃんと肌に届くの?
 これまでもたくさん「食べて効く○○」というのがありましたが、果たして肌まできちんと届いていたのかどうか。古くは「海藻は髪にいい」という所までさかのぼりますが、思うにどうも効率が悪そう。かくいう私も、飲んで美容効果のあるもの、というのは半信半疑。身体の中からキレイを目指すならば、○水分をこまめにとる ○早く寝る ○ストレスを溜めない といった事を心がけてきました。食べる物に関しては、あまりサプリメントなどに頼らず、魚や野菜、豆などを多く摂るようにしてきました。
 でも、今度開発されたこれ↓はコラーゲン+フラバンジェノール=ぷるぷるの方程式 という、ちゃんと科学的な根拠があるそうなのです。ビタミンAの吸収に脂質が必要なように(ほうれん草を油でいためた方がビタミンの吸収率が良い)、コラーゲンにもちゃんと「相方」がいたんですね。






 本は、結構読んでいる方だと思います。電車の中やちょっとした待ち時間に読むのがほとんどなので、いきおい、持ち歩くのに便利な文庫本がほとんどになります。けれど単行本も最近は小型のものが増えてきたように思いますので、割合と読むようになりました。でも、単行本で困るのは一冊がずしっと重いこと。良い紙を使い、表紙もしっかりと堅いつくりの単行本は、作り手の心がこもった一つの作品、良い本はいつまでも手元に置いておきたい・・・のですが、すべての本をそうするわけにいかないのが現状。読む側にとってほとんんどの本は「中身だけでいい」のが本音です。
 文庫本で最初から出版される本もあるのですが、たいがいの新刊はまず単行本で出ます。それを買う、あるいは図書館で借りるか、それともいったん「忘れる」ことにして、文庫本になった時に買うか。  ・・・長年の悩みにピリオドを打ってくれそうなテクノロジーが、いよいよ実用化してきました。ウェブの書斎、という概念。電子図書です。実はだいぶ前に一度、友人に借りて試し読みした事がありますが、あれから他には自分の周りで使っている人、いないんですよね。久々に見るとデータもずいぶん揃ってきたし、新刊もサイトでチェックしてみるとなんだか読みたいものばかりだし。そろそろ自分が持とうかな、と思いました。






 ゴルフというとおじさんのスポーツのイメージでしたが、徐々に様子が変わって来ましたね。まぁ、タイガー・ウッズの登場以来、ゴルフも結構カッコいいじゃない、と思っていた自分としては(それ以前に不二子Aマンガ「プロゴルファー猿」が好きでしたけれど・・・脱線しますがタイガー・ウッズって「猿」にそっくりじゃぁありませんか?!)高校生チャンピオンの誕生をはじめ、若手ゴルファーの活躍が目につくようになりました。ゴルフ大会 サン・クロレラ クラシックも、そんな新しいスタイルの大会をめざしています。

 サイトに行って見てなるほど、と思ったのは、出場プロそれぞれのメッセージボードがあったり応援もそれぞれの応援ボードに書き込めて、ちょっとしたファンサイトのように盛り上がっていること。今が旬のカッコいいプロゴルファーを探すこともできます。まるでJリーガーを応援するように、自分だけのお気に入りゴルファーを見つけるのも新しい楽しみ方かもしれませんよ!








忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/30 BloMotion事務局]
最新TB
プロフィール
HN:
カトンテール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索