忍者ブログ
毎日の生活での何気ないワンシーン。 ・・・まったりと読んでいただけたら幸いです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさんの多くは一度は賃貸住宅に住んだ事があると思います。かく言う私も、かなり長い間、賃貸に住んでいました。
 賃貸で困る事というと色々ありますが、最初に親元を出て一人暮らししようと思った時戸惑ったのは「初期費用」がかかること。いわゆる「敷金・礼金」ですね。ただでさえ新生活で新しく買う物も多く、引っ越しそのものだって結構費用がかかるのに、されに加えて家賃の何ヶ月分、だなんて。一度にこんなに高額なお金がかかるものかと、ため息が出たものです。

 ところが!リロパッケージだと敷金礼金ゼロでいいのです。しかもクレジット決済可能。家賃って他の買い物よりずっと額が高いですから、毎月の家賃をクレジット決済にするとポイントのたまり方が断然違いますよね。

 9月、あるいは年度の折り返しの10月に引っ越しを考えている方、いかがでしょうね。






PR
 小学生の夏休みももう残りわずか。でも、会社員など大人の方は、夏の混雑を避け、仕事を一段落させてから秋に長期休暇を取る方も多くいらっしゃることでしょう。

 せっかくとった休み、どこへ行きますか? 温泉旅行も良いのですが、ちょっとイメージを変えてリゾート、と言うとぐっと休暇らしくなりますね。国内・海外共に、リゾート地、というのは様々ですが、共通して言えるのは「日頃の疲れを忘れよう」。そして「楽しもう」という事。私は、行った先の土地ならではの美味しい物をたくさん食べて、無理の無い日程でゆったりと一ヶ所に滞在する旅が好きです。あくせくと観光地を回ったり、それから、スポーツをやったりするのは苦手なので(笑)、のんびり、ゆっくり、日頃まとめて読めなかった長編小説の本を持って、日頃と全く違った景色の中で読書するのが、実は一番好きだったりします。
 あなたは、どんな旅のスタイルですか?

■■  リゾート





 ここのところセキュリティチェックがキビシいなー、と感じませんか?えっ、海外旅行の空港?違います、ちがいます。普通にネットサーフィンをしていても、ちょっとしたフォームの書き込みでも、私のブラウザがいちいちチェックコメントウィンドを開いて言って来るのです。「セキュリティ上の問題があるかもしれないサイトにアクセスしようとしています」って。
 でも、それが出るたびにそこでアクセスをキャンセルしてしまっていては、簡単な懸賞応募一つできないじゃありませんか。知り合いの年配の方はそういうサイトへは「よくわからないから一切行かない」とおっしゃっていましたけれど・・・とうとうミクシィの招待メールも断っていらっしゃいましたよ〜。ネットの危険、というのも頭のどこかにはいつもあるべきだとは思うんですけれど、これでは本末転倒。ネット生活が楽しめなくなってしまいますよね。

  まぁ、個人レベルでは笑い事で済むかもしれませんが、会社のセキュリティとなると大変です。ある小さい会社の経営者の方に聞いてみると、セキュリティの度合いが頭の痛いところだとおっしゃっていました。では、最初から信頼できるきちんとした技術を持ったところに任せたら・・・と思ったのですが、予算もあるし、本当に大丈夫なのか、契約するまでわからないので一種冒険なのだそうで。
 でも確実なところ、というのはやっぱり探せばあります。SSLに関しては信頼できるところをおすすめしたいですね。  

■■  SSL





http://naninaniusagi.blog.shinobi.jp/Entry/43/
「外国為替取引」を個人でやってる知り合いがいます。彼女、若いんだけれどもなかなかのしっかり者。昔から、切符の手配や連絡など、めんどうだな〜、と誰もが思う事を引き受けて、きっちりとやってくれていました。そんな彼女だから、ネットで外国為替取引やっていると聞いても驚かなかったのですが、でも、どうやって?最初はどうやって始めたの?と疑問も湧きました。だっていきなりそんな始められないと思いますよね?!
 で、聞いてみると、FXのウェブサイトを教えてくれました。これがシミュレーションができたりくわしい用語解説(ちょっとした辞書になっています)があったりで、わかりやすいんです。お金をどう運用しようかな、という選択肢の一つに。一歩踏み出してみてもいいかもしれませんね。

■■ FX





 ブログ。今2つやっています。大手老舗SNSと、ここです。
 でも、時折、そのどちらにも「書くほどの事でもないなぁ・・・」と思ってやめてしまうけれど、でも書きたい、という「ひとこと」があります。

  ふと、ひとこと。・・・でも、そのひとことを誰かが聞いていてくれたらうれしい。
 だからその場で独り言を言っておしまい、ではちょっとさびしいのですよね。かといって家族や友人などがいつもそばにいるとは限らない。そういう人たちにメールで聞いてもらうほど大した事でもない(そもそもそこまで内容があったらブログにアップしてネット友に聞いてもらっています)。なんとも微妙なところです。
 ですが、その微妙さを、結構多くの人が欲していたんですね。驚きました。ミニブログ。あるんです。ほんのひとこと。これこれ!って感じです。ひとこと、ふたこと。でも結構読んでくれる人がいるみたいです!  

■■  ミニブログ







忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/30 BloMotion事務局]
最新TB
プロフィール
HN:
カトンテール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索